ビューティ情報『毛穴・くすみに有効?「ケアナボーテ VC10濃美容液」のレビュー!』

2022年11月26日 16:00

毛穴・くすみに有効?「ケアナボーテ VC10濃美容液」のレビュー!

女性の肌悩みのトップに挙がるものといえば、毛穴トラブル。陶器のように滑らかな毛穴レスな肌は、多くの女性の憧れであり筆者も目指しています。

そこで最近発見した美容アイテムが「ケアナボーテ VC10濃美容液」!名前からして毛穴に効いてくれそうですね。

本記事では、ケアナボーテ VC10濃美容液のレビューを書いていきたいと思います。

自分の毛穴タイプを知ろう

目次

・見た目・印象
・使用感
・毛穴への効果
自分の毛穴タイプ
出典:byBirth
まず、自分の毛穴タイプを知っておきましょう。自分の毛穴について知ると、効果的な対処法が分かります。ケアナボーテが有効かどうかも前もって知ることができますよ。

毛穴タイプは主に次の4種類に分かれます。


たるみ毛穴(帯状毛穴・涙毛穴)
通常は丸い形をした毛穴が、下方向に楕円型やしずく型のようにたるんでしまった状態です。皮膚のたるみとともに起こるため、年齢を重ねると表れやすい毛穴悩みです。

開き毛穴(すり鉢毛穴、テカリ毛穴、乾燥毛穴)
毛穴は通常開いても閉じるようになっています。しかし、皮脂の過剰分泌、肌の乾燥や炎症を繰り返すことにより、毛穴が開きっぱなしとなり目立つようになった状態です。

詰まり毛穴(白プツ毛穴)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.