ビューティ情報『冬のパーツケアはぬかりなく!心をまあるくするやさしい香りのアイテムで保湿ケアを』

2023年1月15日 16:00

冬のパーツケアはぬかりなく!心をまあるくするやさしい香りのアイテムで保湿ケアを

パーツケア、ちゃんとしていますか?

目次

・ハンドケアは化粧水+ハンドクリームで
・リップケアは集中保湿を取り入れて
・ヘアケアはアウトバスケアも重視!
・メンソレータム リップベビー ナチュラル(ピュアハニーの香り)
・カントリー&ストリームナチュラルハンドクリーム RM
・セグロラ化粧品柚子と米で感じるほのかな和ヘアエッセンス
パーツケア
出典:byBirth
外気の乾燥が厳しい冬。にもかかわらず、手指や唇、髪の保湿ケアは忘れがちになっていませんか?

「ガサガサしているのはわかっているけれど、ハンドクリームを塗るのが億劫」「マスク生活で、唇ケアを忘れがち」「ヘアケアはシャンプー後のトリートメントだけしかしない」…それでは、手指・唇・髪の乾燥が深刻化する一方です。

まだまだ乾燥シーズンは続きます。今からでも、しっかりパーツケアしていきましょう。


冬にやりたいパーツケア
冬にやりたいパーツケア
出典:byBirth
冬のパーツケアのポイントをチェックしていきましょう。

ハンドケアは化粧水+ハンドクリームで

ハンドケア
出典:byBirth
肌内部のうるおいを守る皮脂の分泌が少ない指先。うるおいを守るために角層が厚いのが特徴です。しかし、家事やこまめな手洗いは、少ない皮や角層のうるおいを奪います。

さらに、寒い冬は水仕事の際、お湯を使う方も多いはず。お湯は皮脂を洗い流しやすいので、手指の乾燥がすすみます。また、近年、生活に定着したアルコール消毒は、乾燥した手指には刺激が強く、手荒れを引き起こすことも。

そんな乾燥状態の手指は、化粧水+ハンドクリームのWケアがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.