ビューティ情報『30代からは“スパイス”を駆使して美容&健康づくりを!おすすめスパイス5選』

2023年1月25日 16:00

30代からは“スパイス”を駆使して美容&健康づくりを!おすすめスパイス5選

30代からの美容&健康に嬉しいスパイスの魅力

目次

・ウコン【肌トラブル予防】
・シナモン【アンチエイジング】
・コリアンダー【アンチエイジング・デトックス効果】
・フェンネル【ダイエット効果】
・サフラン【アンチエイジング・デトックス効果】
スパイスの魅力
出典:byBirth
「良い美容液を使っているのに効果を感じない」「なかなか痩せない」という経験は、誰しもあるかと思います。そんな時は、口にするものや睡眠時間などを見直して、「インナーケア」に努めてみるのがおすすめですよ。

特に30代以降は、筋肉量の低下に伴って代謝が低下し、痩せにくくなったり、女性ホルモンの分泌量低下に伴って肌老化が進行しやすくなります。

スパイスは、体の内側からキレイになるさまざまな効果をもっています。

スパイスというと「カレー」というイメージが強いですが、実は他にも食事に取り入れやすいスパイスが沢山あります。スパイスの効果効能を知って、インナーケアに活かしてくださいね。

美容&健康におすすめ!スパイス5つ

ウコン【肌トラブル予防】

ウコン
出典:byBirth
ターメリックとも呼ばれる、ウコン。ウコンというと二日酔い対策に良い印象が強いですが、実は強い抗酸化力があるのが特徴です。

肌は、体内で発生する活性酸素によって肌細胞が攻撃され、コラーゲンなどの生成ができなくなることで、老化していきます。ウコンのもつ抗酸化力によって活性酸素が除去されると、肌老化を防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.