ビューティ情報『きれいめファッション、マンネリ化してない?コーデのアイディアと似合わせメイク』

2023年2月18日 08:00

きれいめファッション、マンネリ化してない?コーデのアイディアと似合わせメイク

きれいめファッションがマンネリ化する理由
通勤やデートの時など、場面を選ばずきちんとした印象を相手に抱かせることができるきれいめファッション。ですが、裏を返せば無難で間違いのないコーディネートになりやすい、という特徴があります。

また、お仕事に着ていくコーディネートの場合はジャケットの着用や色味など、職種によって服装に指定があったり、特定のアイテムが禁止されていたり、そこまで厳格ではなくてもある程度のルールが設けられている場合もあります。お仕事で決められたルールの範囲内で服を選ぶとなると、休日のファッションに比べて、どうしても服装が限られてしまうことが多いはずです。

また、服装にきちんとした印象を持たせるには、ベーシックな服を軸にしたコーディネートになることが多く、どうしてもシンプルなコーディネートにまとまってしまいやすいという方も多いはず。シンプルでベーシックなアイテムでコーディネートを組んでいると、毎日のことだと段々とマンネリを感じてしまうことが増えてきてしまいます。

コーディネートがマンネリしがちな状態だと、メイクも毎日無難な、同じようなものになってしまいがちです。定番のアイテムで定番のメイクをしていると、コーディネートとも簡単にまとまりを出すことができますが、「たまにはいつもと違うメイクがしたい……」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.