ビューティ情報『海外でバズってる“コールドガール”って何?大人女子にもおすすめなチークが主役のメイクテク』

2023年3月12日 08:00

海外でバズってる“コールドガール”って何?大人女子にもおすすめなチークが主役のメイクテク

人気の“コールドガールメイク”って?

目次

・ベースメイク
・チーク
・アイメイク
・リップメイク
・キュートなピンクとオレンジの2色使いでメリハリフェイスに
・まん丸ピンクチークで大人かわいいを実現
コールドガールメイク
出典:byBirth
海外で人気を集めている“コールドガールメイク”。

SNSなどで話題を集めているこのメイクは、「寒さで頬が赤くなったようなメイク」を指しています。海外では“I’m cold makeup”とも呼ばれていて、その可愛らしく透明感のある雰囲気から“海外風純欲メイク”とも言われています。

コールドガールメイクでもっとも特徴的なのは、チークの使い方。頬から鼻筋にかけて広範囲に、ピンクやカシス系のチークをふんわりとのせるのがコールドガールメイクの基本です。

使うチークはマットタイプのものがおすすめです。

寒い空気に触れた肌がほんのりと上気して、赤く染まったときのようなチークが、透明感と少女のような可愛らしさを引き立てるとても魅力的なメイクです。


大人女子にもおすすめのコールドガールメイクテク
大人女子にもおすすめ
出典:byBirth
透明感ある雰囲気が魅力的なコールドガールメイク。チャレンジしてみるときに意識したいポイントをご紹介します。

ベースメイク

ベースメイクはマット肌に仕上げるのがおすすめ。チークを活かすために、お人形のようなサラッとした肌に仕上げるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.