ビューティ情報『“クアンクメイク”って知ってる?大人女子にこそおすすめの人気韓国メイクスタイル』

2023年3月17日 08:00

“クアンクメイク”って知ってる?大人女子にこそおすすめの人気韓国メイクスタイル

大人女子にこそおすすめ!隠れた人気メイク“クアンクメイク”

目次

・クアンクメイクの魅力とは
・クアンクメイクが大人におすすめな理由
・ベースメイクは素肌を活かして仕上げる
・アイメイクはマットでふんわりとした質感に
・眉は自然なアーチ型&すっぴんに近い雰囲気に
・リップは自然な血色を意識
・チークはリップとの統一感を意識して
クアンクメイク
出典:byBirth

クアンクメイクの魅力とは

クアンクメイクの“クアンク”は、「꾸민듯 안 꾸민듯(クミンドゥアンクミンドゥ)」という、「着飾ったような着飾っていないような」といった意味の韓国語を略したもの。つまり、気合は入っていないように見えるのにお洒落に見えるメイクのことを指す言葉です。

これまで人気を集めていた韓国メイクの中でも、特に代表的なものといえば“オルチャンメイク”。“オルチャン”とは韓国語のオルグル(顔)とチャン(最高)を組み合わせた造語で、“美人”を意味します。

このメイクは陶器のように白くマットな肌や、血色感の強いリップやチーク、長めのアイラインといったお人形さんのようなかわいらしい雰囲気が特徴的でした。

そんなオルチャンメイクに対して、クアンクメイクはよりナチュラルなのが特徴。自分の元々の素肌の美しさや顔立ちを活かして、よりお洒落な雰囲気を目指していくのがクアンクメイクです。


クアンクメイクが大人におすすめな理由

SNSを通して10~20代の若い人たちからの人気を集めている韓国メイクですが、そのなかでもクアンクメイクは大人の女性におすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.