ビューティ情報『SNSで話題の“くらげメイク”とは?ブルーが主役な透明感抜群メイクの基礎知識』

2023年4月1日 08:00

SNSで話題の“くらげメイク”とは?ブルーが主役な透明感抜群メイクの基礎知識

今話題のくらげメイクの魅力

目次

・パーソナルカラー別・自分に合ったブルーアイシャドウの選び方
・ブルーアイシャドウの使い方バリエーション
くらげメイクの魅力
出典:byBirth
今、TikTokを中心としたSNSで話題になっているくらげメイク。その名の通り、海を漂うくらげのような透明感と儚さが共存する雰囲気が魅力的なメイクです。

くらげメイクの主役は、ブルー系のアイシャドウやパール感のあるハイライトを使用した透明感のある肌。ぷっくりとした涙袋や束感のある繊細なまつ毛、さらにツヤ感のある潤ったリップなど、優しくかわいらしい印象のなかにどこか妖艶さのあるメイクです。


これまでSNSではお人形さんのようなチャイボーグメイクや、色気と愛らしさを兼ね備えた純欲メイクなどいろいろなメイクが流行しましたが、そのどれとも違った独特な魅力があるのがくらげメイクなのです!

透明感抜群!くらげメイクの基本工程
くらげメイクの基本工程
出典:byBirth
くらげメイクの透明感は、下地から作っていくのがポイント。くすみを飛ばして肌に透明感を与えてくれる、ブルーやグリーン系のカラーコントローラーを使いましょう。パールが含まれているタイプのカラーコントローラーだとさらに効果的です。

下地を作ったら、いつもよりもワントーン明るいファンデーションを使って、白い肌に仕上げていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.