秋の”ゴージャス肌”の準備!夏の疲れたお肌に必ずやるべきアフターケア

2016年8月28日 18:00
 

8月もあと少し。
紫外線やエアコンの影響で、お肌は様々なダメージを受けています。
このまま放置してしまうと、お肌の老化は加速する一方です。
肌老化を防ぐためにしっかりアフターケアを行いましょう♪

1.ボディスクラブでつるつる肌に
ダメージを受けたお肌のターンオーバーを促すためには、古くなった角質を取り除くとことが大切です。
そこで週に1回のスクラブケアをしてあげます。古い角質が取り除かれたお肌は、スクラブの程よいマッサージ効果でさらに血行UP。お肌のくすみがとれて透明感を放ちます。サボンのスクラブは、100%死海の塩のスクラブ効果とオイルの保湿効果で、ツルツルのお肌に仕上げます。

SABONボディスクラブ

2016y08m26d_132058255
出典:SABON公式Instagramより

2.酵素洗顔で毛穴スッキリ!
紫外線は、毛穴に詰まった角質や皮脂を酸化させて毛穴を黒くさせます。
黒くなった毛穴はお肌を汚く見せてしまうので、酵素の力でしっかりと汚れを取り除く「酵素洗顔パウダー」がオススメ。
毛穴汚れや不要な角質を除去することで、ニキビや肌荒れも防ぎます。

suisaiビューティクリアパウダーa

227556_xl
出典:@cosmeより

3.シートマスクで徹底保湿
ダメージをうけたお肌にはとにかく保湿がマストです。
お疲れ肌も毎日のシートマスクで手軽にうるおいチャージしましょう。
取り出しやすいBOXタイプなら毎日のケアも簡単にできますよ。

LuLuLun フェイスマスク ルルルン

item_0
item_1
出典:LuLuLun公式サイトより出典:LuLuLun公式サイトより4.集中美白スティックでシミを作らない
シミが増えてしまう前に、しっかり美白ケアを行います。
狙ったところに密着させる薬用集中美白スティックなら、目の下や口の横なども簡単に塗れて使いやすくてオススメです。

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 薬用集中美白スティック

stick_01_pic
出典:SOFINA公式サイトより

5.最近、スキンケアの効果が感じられない…という場合は?
体と同じで、お肌にも十分な休養が必要です。
エアコンや紫外線でダメージを受けたお肌の回復を図るために、週に3回夜のスキンケアをこれ一つにします。
寝ている間にお肌が休まって、翌朝キメや透明感UPのお肌に導きます。

キールズスキンディフェンス マスク

K00103
出典:キールズ公式サイトより

large
出典:We Heart itより

この夏たくさんの紫外線を浴びたお肌は、潤いやツヤが失われているのしっかりケアしてあげることが大切。
更にこれからの季節の変わり目の時期は、お肌の調子が悪くなりがちに・・・。
早めのケアでうるおいのあるお肌をキープしましょう!

large
出典:We Heart itより

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.