ビューティ情報『美の大敵「イライラ」を鎮めるには?』

2016年9月2日 20:00

美の大敵「イライラ」を鎮めるには?

人間ですもの。誰だってどうしようもなくイライラすることがあるものです。
大人になるにつれその機会は減りますが、たまにだからこそ、どう対処したら良いかわからなくなることはありませんか?
でも、イライラは美容に良くありません。
ストレスでお肌や髪の状態が乱れたり、暴飲暴食をしてしまったり、表情が歪んだり・・・
「イライラ」を早く鎮めるには、どうしたら良いでしょう?

case1:解決の「見込みがある」イライラ
対人関係や仕事などで発生したイライラ。
解決が見込める場合の対処法は?

①とことこん話し合う

友人や職場の人、恋人と起きた、「何かが原因」であるイライラは、お互いに誤解が生じている場合が多いもの。
1つ1つ冷静に話をし、誤解を紐解いていくことで、解決できます。

目次

・①とことこん話し合う
・②解決に向けた努力を自分がする
・①自分と向き合い気持ちを整理する
・②気心知れた関係の人に相談をする
・③元凶を断ち切る
・④とにかく「忘れる」ことに没頭する


shutterstock_163836101


②解決に向けた努力を自分がする

そのイライラ、実は自分が原因ではないですか?
また、もし他者が理由でのもめごとや仕事でのミスが生じている場合も、もしかしたら、あなたの意識を変えることで解決できることではないですか?
イライラしている時間を、解決に向けた努力をする時間に向けましょう!

shutterstock_36445357


case2:解決の「見込みがない」イライラ
話しても無駄な相手とのもめごとや、もう過ぎてしまい、どうすることもできないイライラ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.