ビューティ情報『ゴキブリ・コバエ対策、最強なのは? 女性約100人&暮らしのプロに聞く「虫を入れない家」』

2024年4月13日 20:30

ゴキブリ・コバエ対策、最強なのは? 女性約100人&暮らしのプロに聞く「虫を入れない家」

ゴキブリ、コバエなどに悩まされたことはありませんか?虫が本格的に出始める前の今、きちんと対策を取りましょう!ゴキブリを家で見たことがないというかたや整理収納アドバイザーさんの習慣や対策を紹介します。

目次

・家でやってはいけない「虫を引き寄せるNG事項」
・キッチンでやっていはいけない「虫を引き寄せるNG事項」
・ゴキブリ、コバエゼロ対策を始動しよう
ゴキブリ・コバエ対策、最強なのは? 女性約100人&暮らしのプロに聞く「虫を入れない家」


ライフスタイルに関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、お家の虫対策についてリサーチしました!
※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

ゴキブリ対策
「1年に1回、ゴキブリ用のエサ駆除剤を置く。エアコン室外機の管にカバーを付ける」(34歳・会社員)

「生ゴミが入っているゴミ箱はフタをして密封する。シンクに洗い物などを溜めないで、ゴミはすぐ片づける。水気はふきとる。段ボールは部屋に入れず玄関まで。こうすることで、ゴキブリは1回も出てきていない」(34歳・自営業)

みなさん、ゴミの扱いに気をつけているほか、いろいろな方法で、二重にも三重にも対策をしています。
ゴキブリだけは絶対に見たくないという強い気持ちを感じますね。
私は、ゴキブリが寄り付かなくなるスプレーを、玄関や窓、ベランダなどに定期的に噴射しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.