ビューティ情報『セルフケアで”白い肌”に!秋から始めたい、肌に優しい「部分焼け」対策』

2016年10月7日 18:00

セルフケアで”白い肌”に!秋から始めたい、肌に優しい「部分焼け」対策

夏が終わって肌を見ると、サンダル焼けや半袖焼けなど部分的な日焼けが結構ありますよね。昔なら、冬が終わる頃には全体の肌が白くなり部分焼きも消えていましたが、年齢と共に消えることなく、また次の夏が来て同じ部分が焼けてしまうようなことはありませんか?
今回は、秋から始めたい「部分焼け対策」をご紹介。肌に優しい方法で白く戻しましょう。

古い肌はとり除く
shutterstock_374229265


古くなった肌は自然に剥がれていくものです。焼けて色が濃くなった部分の再生をしていかなければいけません。早く日焼けをなくすには、この肌の再生機能を早くする必要があります。自家製のスクラブでしっかりと肌のケアをしましょう。


スクラブ後の保湿
shutterstock_128349746


日焼けした部分の肌は乾燥しやすくなっています。スクラブ後はしっかり保湿をしましょう。栄養のあるクリームを日焼けした肌に1日数回塗ると早く再生します。

ヘチマのスポンジ
shutterstock_2935008


体を洗うときにヘチマのスポンジを優しく使ってください。古くなった細胞をきれいに洗い落とすことができます。その後の保湿も忘れずに。


レモンとヨーグルトのマスク
shutterstock_43582843


大さじ3のヨーグルトと大さじ1のレモン汁を混ぜて顔に塗り広げ 、30分置いておき水でしっかり洗いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.