ビューティ情報『憧れの“あの人”を目指して!「美容日記」があなたをキレイに!』

2016年10月5日 20:00

憧れの“あの人”を目指して!「美容日記」があなたをキレイに!

どんな女性でも“憧れの人”っているもの。モデルさん、女優さん、アーティスト、あの人になりたいと思うだけで仕事も自分磨きもモチベーションがアップ。これからもどんどん美しさに磨きをかけていくためにも「美容日記」をつけてみませんか?今回は「美容日記」の書き方・まとめ方をご紹介いたします。

どんなことを書けばいいの?
shutterstock_391531906


美容日記といっても通常の日記と何が違うのか気になるでしょう。美容日記はあくまでも美容に関すること。

たとえばお肌の状況は日によって変わってきます。生理前はどうしてもボロボロになりますが、生理を迎える頃には、キレイさっぱりの状態になっていたり。

そういった日々の変化を記録しておくことで、体調も少しずつコントロールできるようになってきます。
あとはストレスがかかってしまったときに自分がどう行動しているかも把握できるでしょう。

できれば日頃のスケジュールを管理している手帳とは別に、専用の手帳を新しく用意するといいかもしれません。ガーリーなデザインの手帳を用意すれば、さらにモチベーションも上がっていくでしょう。

憧れの人を決めて手帳に挟んでおく
shutterstock_282160217


あなたにとって憧れの人は誰ですか?
きっとあなたにも「あの人みたいにキレイになりたい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.