ビューティ情報『「全身乳液ケア」で”乾燥知らず”のお肌に!やり方とおすすめアイテム』

2016年11月13日 16:00

「全身乳液ケア」で”乾燥知らず”のお肌に!やり方とおすすめアイテム

乾燥が気になる季節。そんなときにおすすめなのが、保湿効果抜群の乳液を使用することです。乳液は“顔だけ”に塗る印象が強いですが、全身に使うことで、顔と同様に潤いを感じることができますよ。今回は、全身乳液で行うケア方法をご紹介します。

顔だけではなく“全身”にも乳液を
large (12)

出典:weheartitより

冬は全身の“乾燥”が気になるという方が多いのではないのでしょうか。そういう時は、顔だけに塗りがちな乳液を全身に使用することをおすすめします。乳液はクリームと違い、あまりベタベタ感を感じません。もちろん「しっかりと保湿をしたい!」という方はクリームを使用することをおすすめしますが、全身に塗った後、服を着用した際、クリームが服に付いてしまうということもあるので、ベタベタ感がしない乳液がおすすめなのです。


では早速、全身に乳液をつける“全身乳液ケア”をご紹介していこうと思います。

やり方①お風呂に入れる
large (13)

出典:weheartitより

1つ目の方法として、お風呂に入れることです。こうすることで気軽に全身のケアができるのです。またお風呂の中でゆっくり温まりながらもしっかりと、乳液の保湿効果がお肌に浸透してくれるのでおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.