ビューティ情報『身体の”電源OFF”!気持ち良く「おやすみ」するための10のアドバイス』

2016年11月27日 20:00

身体の”電源OFF”!気持ち良く「おやすみ」するための10のアドバイス

間接照明にしてみる、または、少し色のトーンダウンをしてみましょう。

2.寝ている間はサイレント
201611227


スマートフォンをベットで寝る前に見る事多いですよね。でも手に持ちながら眠るのはよくありません。寝ている間は、もちろんサイレントにしましょう。メッセージや通知音が鳴っていては深く眠れません。健康や美容に気をつかっている人は寝る前に「電源オフ」または「飛行機モード」にして電波をシャットアウトしています。
今日から寝る前にサイレントにする習慣を持ってみませんか?

3.室温調整
201611228


温度の変化は、身体にとって結構大きな負担なのです。寒いからと言って靴下を履いて寝たり、保温性 のある素材のパジャマなどを使わないように心がけましょう。寝る前に室温を調節しておき、寝ている間も寒さを感じたり、逆に汗を書いたりしないようにしましょう。ベッドに入った時にシーツがひんやりとする感覚も身体には、負担になっています。

4.目覚ましは少し遠くに置く
201611229


眠れない人にとって時計は心配事の1つです。まず寝る時間は、朝起きる時間から逆算して決めましょう。そうすると「あと何時間寝れる。」という心配事もなくなります。


5.部屋は真っ暗に
2016112210


電気を消したとしても意外と部屋の中は明るいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.