ビューティ情報『身体の”電源OFF”!気持ち良く「おやすみ」するための10のアドバイス』

2016年11月27日 20:00

身体の”電源OFF”!気持ち良く「おやすみ」するための10のアドバイス

身近なものでは充電中のライト、コンセントに刺さっている家電の光、カーテンから入ってくる車のライトなど。これらが眠気を妨げる原因になります。全てシャットアウトしましょう。

6.夜と昼は切り離す
2016112211


夜の時間と昼の時間を切り離しましょう。昼に忙しくしている人は、夜にそのリズムを引きずらないようにしてください。ポイントは昼の不安要素を夜に持ち込まないようにすること。落ち着きを取り戻すと身体のリズムがゆっくりになり、脳が休息モードになります。

理想的な夜の過ごし方

顔を洗って、フェイスマスクをして、ゆっくりと本を読む。

フェイスマスクは、肌がきれいになるだけでなく良いことをした気持ちになり心が満たされるので、とても効果的です。

7.快適さ
2016112212


今のパジャマは快適ですか?本当に快眠したいなら、心地よく寝れるパジャマを用意しましょう。例えばフードが付いていたりすると気になってしまい、寝ながら不快感を感じることがあります。


8.優しい色合い
2016112213


優しいパステルカラーは身体、心ともにリラックスさせてポジティブにしてくれます。もう一度ベッド周りの色をしてみましょう。本当に好きな色で優しい色ですか?

9.脳がいっぱいいっぱい
2016112214


特に、仕事の事や日常での悩み事で頭がいっぱいの人は注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.