ビューティ情報『”体の冷え”をなんとかしたい!女性が冬にやるといい、おすすめな「ヨガポーズ」4つ』

2016年12月15日 18:00

”体の冷え”をなんとかしたい!女性が冬にやるといい、おすすめな「ヨガポーズ」4つ

自律神経を整える

ヨガの呼吸法は、腹式呼吸です。ヨガを行う上で、呼吸というのはとても重要なものとされています。この呼吸法には、日頃力を入れすぎてしまっている体の緊張を柔和させる効果があるのです。そして、冷え性の原因となる血流は自律神経にも関係しますが、自律神経が緊張状態になると、血管が収縮して血流が阻害されます。自律神経を整えるヨガで、リラックスした状態を作りましょう。

早速、冷え性に効果的なおすすめヨガポーズをご紹介します。

おすすめのヨガポーズ①板のポーズ
shutterstock_525062179


①四つん這いの姿勢になります。
②ひざをもちあげ、かかとを後ろに引きだすようにして両脚をまっすぐ伸ばします。
いわゆる、腕立て伏せの姿勢です。
③肩と耳の距離を遠くするように意識し、お尻をしめ、後頭部からかかとまでを一直線に保ちます。
④この体勢をキープしながら、腹式呼吸を5回します。これを5セット10回行いましょう。

おすすめのヨガポーズ②猫のポーズ
shutterstock_525793174


①肩幅に手と足を開き、四つん這いになります。
②息を吐きながら、猫のように背中を丸めます。この時、頭は腕のに入れお腹を見るようにします。ここで、2~3回ゆっくりと腹式呼吸をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.