ビューティ情報『ヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法』

2014年12月4日 08:00

ヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法

ヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法
女性の憧れ!ヨンアさんみたいな美肌。
出典:ヨンアさん公式Instagramより
「最近メイクの落ちが悪いような気がする…」
メイク落とし、変えたほうがいいのかな…」
そんな風に思っているあなたは、ヨンアさんに憧れる憧れないに関わらず、実践すべきスキンケア。
普段のメイク落としに一手間加えるだけなので、手順はとっても簡単です。
その方法とは…
【1】メイク落としを使う前に手を湯で温める
冬場は手先が冷たくなりがち。その冷たい手でクレンジング剤を使用しても、毛穴がキュッと閉じてしまい、ベースメイクが残りがちに。
それを全て落とし切ろうとすると、肌に摩擦が生じて肌トラブルの原因になってしまいます。
クレンジング前は必ず手を温めて、メイク落としが本領発揮できる環境を整えましょう!
【2】手の平でクレンジング剤を温める
クレンジング剤が冷たかったら、温めた手の効果も半減です。
肌にのせた時に「ヒヤッ」と感じたら、それは毛穴が閉まっていくサイン。クレンジング剤も温めてから使うのが肌に負担をかけないためのクレンジング秘訣ですよ!
手の平で使用する量のクレンジング剤を温めてから、肌にのせてメイクを落とすようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.