ビューティ情報『冬の優しい「太陽」をもっと感じよう!”日光浴”の嬉しい効果』

2016年12月18日 08:00

冬の優しい「太陽」をもっと感じよう!”日光浴”の嬉しい効果

太陽の光を避ける人が多くなってきていますが、身体にとって良いこともあります。実は太陽の光を浴びる事は思ってもいないような効果もあるんです。冬の光なら日焼けの心配も少ないですよね。いつでも、どこでもいいので太陽の光を感じて喜んでみることを覚えませんか?

日光とダイエット
Woman in fog makes heart shape finger frame

ワシントンのCollege of Cardiology薬学部の研究で太陽の影で体内にビタミンDが作られることが確認されました。最近、太陽が人間に与える恩恵が少しずつわかってきました。あまりにも日光 が強い時は肌を守る必要があります。でも、太陽の光は、精神にも身体にもとても貴重でエネルギーを与えてくれます。Northwestern University School of Medicine によると、朝の数時間の日光はBMIを下げ、代謝を正しくしてダイエット助けると言われています。

太陽=健康
201612102


太陽の光は、アンチストレス効果があり、気分が変わって健康になります 。いろいろな研究によって太陽はエンドルフィンや女性ホルモンまたは男性ホルモンを作る機能を刺激して、ストレスを遠ざけ、再ビタミン化させることが分かりました。太陽の光を感じることで眠気と目覚めを規則正しくして、気分を改善し、ウツや落ち込みを和らげます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.