ビューティ情報『ブームの予感!「泡立たない」洗顔フォームの5つのメリット』

2016年12月29日 16:00

ブームの予感!「泡立たない」洗顔フォームの5つのメリット

炭酸美容、水素美容…最近は色々な美容方法が出てきましたね。その中でも最近徐々に売られているのが、泡立たないシリーズ。泡立たないシャンプー、泡立たない洗顔料。今日は、そんなブームの予感がする、泡立たない洗顔料について紹介しちゃいます!!

「泡立たない」が、増えてきている!

目次

・1.肌に負担が少ない
・2.ニキビ肌やお肌が弱い方には特にオススメ
・3.アレルギーを起こしにくい
・5.細かい泡よりしっかり入り込む
・初めて使うと違和感を感じることも
・やさしいがゆえに…
・まつげエクステをしている場合

shutterstock_65912260


シャンプーなど、多くの洗浄商品は、界面活性剤が入っています。これらは、泡立ちとも関係していますが、あまり界面活性剤をよく思わない方も多くいます。そこで、最近は泡立たないシャンプーが大々的に広告をかけていたり、徐々に泡立たないシャンプーや洗顔料が目につくようになってきました!3年前に比べると、格段に商品数が増えてきた感じがしますね。
それでは、そんな泡立たない洗顔料の魅力について、解説していきましょう!

泡立たないことの5つのメリット
shutterstock_308972015


1.肌に負担が少ない

泡立たない洗顔料にもいろんな種類があります。オイル状もの、体温で温めるとオイル状になる半固形のもの、クリーム状のもの…これらのものは、どれも柔らかい状態です。その柔らかくなったものが、クレンジングオイルみたいに優しく肌を滑らせて、優しく汚れを落としてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.