ビューティ情報『心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント』

2017年1月7日 20:00

心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント

「静かな場所は宝物」と言うことがわかると思います。騒音の場所と静かな場所では全く雰囲気が異なります。

ヒールを脱ぐ
shutterstock_432424312


ヒールの高いパンプス。確かにスタイルがよく見えて綺麗です。でもたまにはリラックスできて、足に優しく、特に雑音が少ないものを選んでみてはいかがですか?
家の近くのショッピング、お散歩など快適な靴はしっかりと地面を感じることができます。

草むらなどの上なら、たまには裸足で歩いてみるのもいいですよ。裸足で歩く事は、1つのセラピー行動にもなっていて、足でしっかりと感じることができます。草むらなどの上ならたまには裸足で歩いてみるのもいいですよ。
裸足で歩く事は、1つのテラピーとしても扱われていて足でしっかりと草や地面を踏みつけることで自然を感じとり、静かな気持ちになります。

とても開放感がありますよ。荷物も少なくして雑音がする小銭、キーホルダーなども家に置いて出かけよう!静かな場所は集中しやすい
shutterstock_315826106-1


研究によると、「騒音のある場所で働いている人は時間を失いやすく、集中しにくい」と言われています。あなたのオフィスはどんな環境ですか?時には、 1人で過ごすことも覚えてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.