ビューティ情報『冬も元気に過ごそう!「寒さに負けない体作り」に大切なこと』

2017年1月4日 12:00

冬も元気に過ごそう!「寒さに負けない体作り」に大切なこと

1年で1番寒い時期に突入!私たちの体や健康はこの時期とてもデリケートになります。今日から何をすれば明日も元気に過ごせるのでしょうか。

冬も元気に過ごすために

目次

・材料(6人分)
・作り方

201701031


冬に体調を崩しやすい人、風邪をひきやすい人。冬の体調管理って、年々難しくなってきます。少し薄着をしただけで風邪をひいてしまいます。それほど、寒さは体にとって影響を与えるんですよね。

冬の寒い時期は身体が夏野菜にたくさん含まれているビタミン、ミネラル不足で傷ついてしまいます。今では、スーパーマーケットに行けば夏野菜も一年中買えます。
サラダなどにして積極的に食べるようにしてください。バランスの良い食事をしていつもよりも少し気をつけてみることで、今日から冬も元気に過ごせるようになります。

shutterstock_94563160


気温の低下に伴い、感染症やウィルスなどによる症状も簡単にかかってしまうこともあります。これは家の窓などを締め切っていることが多いことにも関係します。一日に最低10分は空気の入れ替えをしてください。寒いかもしれませんが、空気を入れ替えることで空気が新鮮になり呼吸器系の病気を抑えることができます。

通常冬に入る前の秋に風邪をひく人が多いです。秋は免疫力を下げるシーズン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.