ビューティ情報『好みの味を見つけたい!【無印良品】コーヒー好きが「新作ブレンドコーヒー」を飲んでみた』

2024年4月13日 20:45

好みの味を見つけたい!【無印良品】コーヒー好きが「新作ブレンドコーヒー」を飲んでみた

コーヒー豆を選ぶときに、種類が多くて悩むことってありませんか?ドリップバッグ1個から販売されている『無印良品』の新作コーヒーをテイスティングすれば、好きな味がわかるようになるかもしれません。今回は毎日自宅で豆を挽くコーヒー好きな筆者が、好きなコーヒーを求めてテイスティングやコーヒーに合う『無印良品』のお菓子をいろいろ試してみました。おすすめ商品を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

『無印良品』の新作オリジナルブレンドコーヒー

目次

・『無印良品』の新作オリジナルブレンドコーヒー
・フードペアリングにチャレンジ!
・コーヒーを飲むシーンによって変えるのもアリ
好みの味を見つけたい!【無印良品】コーヒー好きが「新作ブレンドコーヒー」を飲んでみた

©桐生奈奈子

『無印良品』の新作コーヒーは、通常は輸出されていない、規格外のサイズの豆を一部に使っているというサステナブルな試みにも注目です。

コーヒー農家には、温暖化によってコーヒー豆が作りにくくなってしまい、輸出規格外になったコーヒー豆が残ってしまう問題があるそうです。そこで、『無印良品』が、味は変わらないもののサイズが小さいことから輸出規格外になった豆を一部使ったオリジナルブレンドコーヒーを開発。それが、新作のコーヒーのラインナップになっています。

コーヒー豆、粉での販売のほか、ドリップバッグ1個から販売されているので、プチギフトとしてお菓子に添えたりすることもできますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.