ビューティ情報『自分撮りが進化した!「セルフィー」が盛り上がるワケ』

2015年1月4日 15:00

自分撮りが進化した!「セルフィー」が盛り上がるワケ

自分撮りが進化した!「セルフィー」が盛り上がるワケ
最近では芸能人ではない普通の女の子が、セルフィー(自分撮りのこと。「自撮り」とも呼ばれる)をしてSNSにアップするのが当たり前の時代になりましたね。
いわゆる「自撮り写メ」をSNSにアップすると、一般的には「ナルシスト」「自分大好き」と思われがちですが、実はそうでもないって知ってました!?

「セルカ(自分撮りのこと、セルフカメラの略)は美意識」であり、決して今の自分に満足しているから撮影をしてSNSにアップをするわけではないのだそうなんです。
毎日自分の写真を撮影して、自分の変化に気付くことで「今日は顔がむくんでいるな」とか、「今日のメイク似合ってるな」とか、「なんだがクマがひどい気がする」と自分と向き合える、いわば無料の美容なのです。
また、「奇跡の一枚」と称される角度や光を探すうちに、意識せずとも自分が思っていた想像と実際の違いに気付くことも出来ます。
そして、さらに女性をキレイにするのが、皆さんからもらうコメントなんです。
SNSにアップすると、必ずと言っていいほど誰かが「かわいい!」などと肯定的なコメントをくれます。それが、例えお世辞とわかっていても、そのセリフをみんなに言っていると気付いていても、これが更なるモチベーションに繋がるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.