ビューティ情報『写真を撮られたくなる! ”女子力アップの写真写り”ワザ6選』

2017年1月25日 10:00

写真を撮られたくなる! ”女子力アップの写真写り”ワザ6選

いろんな角度から自分を見つめましょう。あなたが美しく見える角度がきっと見つかります。

いい顔の角度は、その日のメイクにもかなり影響されます。アイメイクを強めにしたときは目元に気をつけながら、ルージュの色が際立つときは唇を見つめながら、という風に、メイクをしながら、自分で好きな顔の角度を研究してみるといいでしょう。

ワザ2.「光」を味方にして美肌に写る
Beautiful Dreamy Woman

照明は、明る過ぎても暗すぎても、表情や肌が綺麗に写りません。美肌に見せ「欠点を見立たせない」光の受け方を覚えましょう。

照明が原因でうまく写らないとき

・クマやシワなど、弱点が実物より目立つ
・肌が綺麗に見えない
・白飛びして目元の表情がぼんやりしてうつってしまう
という失敗としてあらわれます。

写真を撮るときだけでなく、普段から光を意識してみましょう。
慣れてくるとそのうちに「顔に光を受ける感覚」がわかってきます。

照明の種類

通常の室内の照明には、蛍光灯、白熱灯、LEDと種類がありますが、その中では白熱灯が最もおすすめです。オレンジ色っぽい光の色で、肌の色が美しく写るんです。最もおすすめできないのは、青白いタイプの色の光。こういった色映えの性質を「演色性」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.