ビューティ情報『2017年なんだか辛い・・・そんなアナタは「立春」で立て直そう!!』

2017年1月31日 20:00

2017年なんだか辛い・・・そんなアナタは「立春」で立て直そう!!

2017年が始まり早1ヶ月、今年のスタートはいかがですか?
正直・・・今年早くも辛いです・・・というあなたも大丈夫!!
立春から気持ちを切り替えましょう!
そして、再度、立て直すために「すべきこと」は何?

「節分」「立春」とは?

目次

・今一度、断捨離
・2016年と2017年1月を振り返る
・2017年の抱負の再スタート
・イメチェン
・ 新生活・新年度に向けて美意識も強化!!

Japanese oni mask


現在の暦は、1月1日から12月31日までを「一年」としていますが、旧暦では、立春から一年が始まるとされていました。つまり今に置き換えると

節分→大晦日
立春→元旦

なのです。現在でも、立春を一年の始まりと考えている神社・暦関連を専門に扱う方も非常に多くいため、「2017年になってから、どうも調子が上がらない」「今年を絶対良い一年にしたい」と願う方や、早くも継続できていない目標がある方は、ここで仕切りなおしを行うことをオススメします。

ちなみに、今年は節分が2月3日、立春が2月4日となるので、頭に入れておいてくださいね。

節分までにすべきこと

今一度、断捨離


Girl doing house work


年末に大掃除で不要なものを捨てた。だからもう捨てられるものはない。と思っている方も多いと思いますが、運気を上げるためには今一度持ち物を見直す必要があります。

あまり好きではない人・運の悪い人・あなたの努力している面を否定する人・・・などなど、良いイメージを持てない相手からもらったものはあなたの運気を下げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.