ビューティ情報『新年度に向けて!「イメチェン」を成功させる極意!』

2017年2月19日 10:00

新年度に向けて!「イメチェン」を成功させる極意!

などの、ふわっとした考えではブレが生じてイメチェンは成功できません。どんな男性にモテるようになりたいのか、どういった趣味趣向の方からオシャレと思われたいのか、などを具体的に考えてみてください。

髪型一つとっても、「髪を切りたい」とか「前髪を作りたい」とか、そんな程度もだめです。どんな女性になりたいのか、だからどんな印象に見える髪にしたいのか等を、一つに絞る必要はないので、とにかく具体的に考えましょう。

イメージにぴったり合う方の写真を集めておくのも良いですね。この作業は、このあとのトピックで活用するためにとても大事なこととなるため、面倒くさがらずに行なって。

同性・異性・先輩・後輩・・・とにかく色んな立場の周りの人の意見を聞く
Unposed group of creative business people in an open concept


イメチェンの範囲、チェンジ後のイメージの候補が決まったら、具体例を元に周りの人たちの意見を仰ぎましょう。性別や年齢を問わず、とにかく率直な意見を聞くことが大切です。
世の中には、似合わないものを素直に似合わないといってくれる友人・なんでもおすすめする友人・わざと似合わないものを勧める友人・・・と色々なタイプの人が存在しますが、それもひっくるめて理解をした上で、どんなタイプの人がどんな回答をするかをまとめてみると、自ずと選択肢が絞られていくものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.