ビューティ情報『新年度に向けて!「イメチェン」を成功させる極意!』

2017年2月19日 10:00

新年度に向けて!「イメチェン」を成功させる極意!

先入観のない他人の意見を聞く
shutterstock_88781662


友人たちの意見を聞いたら、お次はあなたに先入観を持っていない相手の意見を聞く番です。というのも、あなたの周りの方々は、「現在のあなた」に対するイメージを少なからず持っているため、大幅なイメージチェンジの提案は、本当は似合うものであっても、「想像ができない」と言った理由で否定をされてしまう可能性があるからです。

初対面の美容師さんなんかは、イメチェンのお手伝いをするのがお仕事だから比較的意見を求めやすいはず。
その日にチェンジをする必要はないので、「前髪を作ろうか悩んでいるんです。」「バッサリ切ろうかを思っているのですがどう思いますか?」など尋ねてみると、友人たちとは違った視点でのリアクションが返ってくるかも?!

彼氏・好きな人の好みのタイプも合わせてチェック
shutterstock_132582314


「自分ウケがなにより大事」。そうは言っても気になるのは恋人や好きな人の意見ですよね?髪をばっさり切ったりハイトーンに染めたりしたあと、恋の相手の好みのタイプが「黒髪ロングヘアー」と知ってしまったら・・・伸びるまでかなりの時間を要しますし、ハイトーンからの黒染めは美しくは仕上がりません。ですから、後悔をする前に、お相手の好みをリサーチをしておくことは非常に大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.