ビューティ情報『”美しい女性”は「早起き」から作られる?!そのワケと早起きテクニック』

2017年1月31日 06:00

”美しい女性”は「早起き」から作られる?!そのワケと早起きテクニック

いつも美しい人は、やはりメイクが綺麗ですよね?そして、その皆さんに共通しているのが、朝の時間に余裕があること。そして、「早起き」が得意なのです。それはなぜ?余裕を持って起床するにはどんなことを意識したら良いの?理由とちょっとしたテクニックを紹介します。

メイクを美しく仕上げるために、早起きが必須な理由!

目次

・①顔のむくみを取る時間が生まれるから
・②効果的なスキンケア・ベースメイク・ポイントメイクには「間」が大切だから
・③なんといっても、丁寧にメイクをする時間が取れるから
・①単純に、早く寝る
・②スヌーズ機能に頼るのをやめる
・③遮光カーテンをやめる
・④朝起きるのが楽しくなる・起きなければならない理由を作る

Woman stretching in bed. Girl Waking Up in The Morning


ギリギリまで寝ていると、どうしてだめなの?「朝弱い」って、なんだか儚げで美人っぽくない?

はい。残念ながら、「ぽく」ないのです。
朝が弱い=低血圧=美人、なんて考えは勘違い。
生活は自堕落、メイクの仕上がりは微妙としか思えません。

では、実際に早起きをするとメイクの仕上がりが美しくなる、その理由からいきましょう。


①顔のむくみを取る時間が生まれるから

shutterstock_88313023


朝起きて、顔や目がむくんでいた経験は誰しもがあるはず。むくみを取るためのマッサージ等を行ないたくても、家を出なければならないギリギリの時間に起床した場合はまず無理ですよね?また、特にマッサージなどをしなくても、時間の経過とともにだんだんと通常時の顔に戻ることもあります。

朝、余裕を持った時間に起きることで、むくんだ顔のままのメイクや外出をすることがなくなるのはとても重要なこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.