ビューティ情報『春を先取り!「ロコルカラー」で”ビビット”な髪色に!』

2017年2月8日 12:00

春を先取り!「ロコルカラー」で”ビビット”な髪色に!

ロコルカラー。聞いたことありますか!??ロコルカラーとは最近徐々に美容業界で話題になっているカラー剤のことなんです!ビビットな発色が特徴のロコルカラー、詳しく紹介していきたいと思います!!

「ロコルカラー」って?
shutterstock_393683092


ここ数年のカラーブームもあり、最近は色々な種類のヘアカラー剤が誕生しています。透明感とツヤ感のあるイルミナカラー、SNSなどで話題のTHROWカラー、他にもヘアチョーク、マニックパニックやカラーバターなどの発色がいいマニキュア系もあります。そこで、最近徐々に美容師の中で話題のカラー剤があります。

そう、「ロコルカラー」です。「ロコルカラー」とは、ルベルという主に美容室向けにカラー剤やシャンプーなどを販売している会社が作ったカラー剤の名前なんです。「ロコルカラー」は髪が痛まなく、ビビットな発色が特徴のカラー剤です。しっかりブリーチした髪の毛には原色の様な綺麗な色が入り、黒い髪の毛にはほとんど発色しないという特徴があります。
発色が強いので、ブリーチした場所にポイントカラーとして使われることが多いですが、茶色い髪の毛に全体塗っても綺麗な色になります。

今までもカラーバターやマニックパニックなどの発色がいいカラー剤はありましたが、「ロコルカラー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.