ビューティ情報『”可愛くなる”には○○を見て!必ず「可愛くなれる」メイクのしかた』

2017年2月17日 08:00

”可愛くなる”には○○を見て!必ず「可愛くなれる」メイクのしかた

メイクをするとき、何を目標にしていますか?雑誌やSNSで憧れの人を真似する?コスメに書いてある指示通り?コンプレックスのカバー?あなたをもっと輝かせるには「広い視野」が大切なのです。

「パーツ」だけを見てメイクしても可愛くはなれない!

目次

・目のサイズは大きいほうに合わせる
・頬の高さはチークで調整
・フェイスラインの歪みはコントゥアリング
・チャームポイントを主役にメイク
・あえてコンプレックスを強調してチャームポイント・個性に変える

Make up time


メイクをする時、あなたはどこを見ていますか?今まさにメイクをしているパーツを「点」で見てはだめ。他人は「目だけが可愛い=美人」「鼻だけが整っている=美人」と判断しますか?しませんよね。逆に、パーツ一つ一つを見ると整っているわけではないけれど、なぜか全体で見るととても魅力的な人っているもの。

つまり、可愛くなるためにはいかに「全体」を見ているかが大切なのです。


メイクで可愛くなれる近道①左右対称を目指す
shutterstock_128666834


人は「左右対称のものを美しいと感じます。ベルサイユ宮殿やノートルダム寺院などの、美しい建造物も左右対称。ゆえに、「可愛い」を目指すのであれば、左右対称にできる限り近づけることが大切です。では、そのための方法を見ていきましょう。

目のサイズは大きいほうに合わせる

Blue eyed woman looking at you


目の大きさや二重の幅、ツリ目・タレ目の角度などが完璧に左右同じな人は、この世にはあまり存在しません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.