ビューティ情報『出会いの季節に肌あれしてる場合じゃない!「春のゆらぎ肌」対策5つ』

2017年2月26日 14:00

出会いの季節に肌あれしてる場合じゃない!「春のゆらぎ肌」対策5つ

肌に優しいミルクやクリームクレンジングを検討してみるのもおススメです。

徹底保湿
shutterstock_155762327


外側からバリア機能を高めるためには、肌のキメを整えることが大切です。冬の過酷な乾燥は緩んできますが、引き続き徹底して保湿をし、肌に潤いをキープするように心掛けましょう。

春先は、毎年肌が敏感になる、花粉症が辛い、という人は、いつも使っているスキンケアが刺激に感じることも。今のうちから敏感肌用のラインに変えておくことも、肌荒れをさせない予防策になります。

また、肌の触り過ぎ、強くこするのも刺激になるので気をつけて、柔らかいコットンを使ったり、温めた手で優しくハンドプッシュするようにケアをして。

肌のバリア機能を高めるインナービューティー
肌のバリア機能を高めるために、皮膚をつくる材料や強くする栄養素で、内側から強化しましょう。
shutterstock_257581570


美肌の材料「タンパク質」

皮膚をつくる材料になります。不足すると肌のハリやツヤがなくなる、美肌には欠かせない栄養素。肉や魚、乳製品、大豆製品に多く含まれています。


美肌のビタミン「ビタミンACE」

ビタミンA、C、Eの3つのビタミンは、ビタミンエースとよばれる美肌のビタミンです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.