ビューティ情報『肌状態にあわせて”5色”の「コントロールカラー」を活用!選ぶべき色は?』

2017年3月11日 18:00

肌状態にあわせて”5色”の「コントロールカラー」を活用!選ぶべき色は?

あまり出しすぎると、ヨレの原因にもなりますので注意しましょう。そのあと、指でなじませます。

②両ほお・おでこ・鼻・顎にのせる・・・

各パーツにカラーをのせたら、3本の指を使って、外側に伸ばしていきましょう。最後に、スポンジで肌にしっかり馴染ませていきます。余分に塗ってしまったクリームを、スポンジで取ることで、ヨレをしっかり防ぐことができるのです。最後に、首・フェイスラインにコントロールカラーがたまっている場合もあるので、しっかり馴染ませていきます。こうすることで、首と顔の色が違う…といったようなことも防げますよ。

shutterstock_253469074

その日の体調によって、肌の色・調子がかなり変わってくるもの。
「今日は仕方がないか…」で終わらせるのではなく、「どうしたら、調子の悪い肌の色をカバーすることができるのか?」を考えましょう。今回ご紹介した、コントロールカラーの正しい使い方を知れば、後は実践するのみ。

「コントロールカラーって、どうやって使えばいいの?」と思って、なかなか手が出せなかったという人も多いはずです。しかし、コントロールカラーはメイクには欠かせないアイテム。上手に使って、日頃のメイクに取り入れてみましょう。是非、試してくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.