ビューティ情報『”泥”から3年かけて抽出したエキス!「フムスエキス」がお肌にいい5つの理由』

2017年4月16日 10:00

”泥”から3年かけて抽出したエキス!「フムスエキス」がお肌にいい5つの理由

『フムスエキス』聞いたことありますが!?あまり知られていませんが、実はものすごい力を持ったエキスなのです。今日はフムスエキスの魅力について紹介していきます!

「フムスエキス」って?

目次

・1.保湿効果
・2.キレート効果
・3.トラブル防止
・4.ターンオーバー促進
・5.髪の毛や頭皮への効果

shutterstock_389892652


スキンケアやエステなどで使われている泥(クレイ)。泥パックや、泥洗顔と名前のついたものは、一度は使ったことがある人が多いのではないでしょうか?しかし、何で泥がいいのか、知らずに使っていた人もいるはず!泥には、ミネラルやビタミン類などの様々な栄養素が詰まっていて、その栄養素がお肌にもいい!ということで泥パックなどの製品がたくさんあるのです。

そして、最近、この泥(土)から新たな美容成分が抽出されて、徐々に話題になってきているんです。そう、それが『フムスエキス』。フムスエキスは、海洋性完熟土を1年間じっくり発酵させ、さらに2年の歳月をかけて抽出されたエキスなんです。海洋性完熟土は、大昔から蓄積された魚介類や海藻類などの遺骸が、長い年月をかけて微生物により発酵、分解してできた腐植土で、保水性や通気性に優れ、栄養素がたっぷりと詰まっています。

フムスエキスには、酵素やビタミンB群や、18種類のアミノ酸とミネラル16種類、フルボ酸などの栄養がたくさん入っていて、添加物もなく、熱処理もしていないので安心して使える成分のです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.