ビューティ情報『「ムダ毛」は剃る!?抜く!?永久脱毛!?”肌に優しい”最適な方法は!』

2017年5月12日 16:00

「ムダ毛」は剃る!?抜く!?永久脱毛!?”肌に優しい”最適な方法は!

確かに、一時的にレーザー脱毛はお肌への大きな負担になりますが、長い目で見るとお肌への負担が一番少ないのです。

逆に、毎日もしくは数日に一回カミソリで剃るのは長い目で見ると脱毛よりもダメージがあるのです。なので、お肌のことを考えたらレーザー脱毛をするのが一番いいです。しかし、レーザー脱毛は値段が高かったり、場所によってはかなり強い痛みがあったり、レーザー脱毛に向かない肌質にはできないこともあります。そして、産毛には反応しにくいことも。

美容にはお多少のお金がかかりますが、お肌のためにを考えたら、できるだけレーザー脱毛をしてしまいましょう!

二番目にダメージが少ないのは敏感肌用電動シェーバー

Hair removal cosmetology procedure from a therapist at cosmetic


レーザー脱毛の次に負担がないのが敏感肌用電動シェーバーです。確かに痛みもなく剃れることが多いです。レーザー脱毛ができないところはできるだけこの方法で処理すると、綺麗なお肌をキープしやすくなります。しかし、ものによっては太い毛がしっかり剃れなかったりすることもあるので、場所によって使い分けることも大切です。

三番目は普通の電動シェーバー

shutterstock_27061969


男性のヒゲを剃る時に使うイメージが多いこの電動シェーバ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.