ビューティ情報『ジューンブライドをお祝いする”華やか”で”上品”な「お呼ばれメイク」って?』

2017年5月21日 16:00

ジューンブライドをお祝いする”華やか”で”上品”な「お呼ばれメイク」って?

季節はもうすぐ6月。6月と言えば「ジューンブライド」のジンクスにより、結婚式をする人が増える季節です。すでに、何人かのお友達の結婚式に招待されている人もいるのではないでしょうか。結婚式に参列するとき、せっかくドレスアップして髪もセットしたのにメイクはいつも通りなんてダメ!!華やかで上品なメイクを取り入れましょう。

ドレスに負ける地味顔はだめ、かといって参列者はあくまで”脇役”なことを忘れずに”

目次

・①ベースメイクは”血色感”を。白浮き顔はナンセンス
・②主役は”目元”!!ドレスに負けない目力を加えて
・③食事をするのを忘れずに。リップカラーは”ナチュラル”で

Bride with bridesmaids toasting


結婚式に参列するとき、「ドレスを着て美容院で髪をセットするのに、メイクが普段仕事へ行く時のまま」なんて調子では、顔がドレスとヘアスタイルに負けてしまいます。せっかくオシャレをしても地味な顔ではナンセンス。

かといって、あまりにも派手なメイクはとっても下品。なにより参列者は脇役です。
お友達の幸せを祝いに行ったはずなのに、主役よりも注目を浴びてしまうのなんてもってのほか!!自然と注目を浴びてしまうのは仕方ないですが、注目を集めるような装いは控えたほうが無難です。

特に、挙式や披露宴から参加をするときは、ドレスアップした姿と会場に釣り合う華やか、かつ上品なメイクをすることを意識しましょう。

披露宴にピッタリ!「華やか上品メイク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.