ビューティ情報『ファッションは"スパイス"!美容は"日常"!今も未来も「美しくなる」ための考え方』

2017年6月3日 12:00

ファッションは"スパイス"!美容は"日常"!今も未来も「美しくなる」ための考え方

良く、「ファッション」と「美容」は同類項に分類されますよね。理由はどちらも外見を”着飾るもの”だからでしょう。しかし、「ファッション」と「美容」って、実は全くの別物なのです。その理由を解説します。

“ライフスタイル”に例えると

目次

・ファッションは「恋愛」!美容は「食事」!
・食事が美容と健康を作るように、美容も追求することが大切
・「食」も「化粧品」も今日の成果が明日出るわけではない
・こだわり、トレーニングの分だけ応えてくれる!

woman thinking looking to the side at blank copy space


ファッションは「恋愛」!美容は「食事」!

ファッションと美容とライフスタイルで例えると、その存在の違いがより分かりやすくなるはず。例えてみるなら、ファッションは「恋愛」で、美容は「食事」です。

「ファッション」と「恋愛」
shutterstock_86605813


お洋服選びは恋人と選びと似ています。デザインに一目惚れして即決することもあれば、実用性で購入することも。また、考えすぎるといつの間にやらsoldoutをしてしまうため、どうしても手に入れたいのであれば、即決をしなければならないのも同じです。

そして、適当に選んだ服を雑に着用すると数回で処分になってしまいすが、上質なものを選んで丁寧に着用やお手入れをしてあげれば長く着用できるところも、相性の良い相手を選んできちんと人間関係を構築すれば一生のパートナーになるところも似ています。

「美容」と「食事」
shutterstock_288126602


一方、基礎化粧品やコスメは、限定品でない限り、即決をしなくても廃盤にならない限り、どれだけ迷ってもほとんどの場合、購入できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.