ビューティ情報『夏トレンドを賢く投入!!ケバく見えない「水色アイメイク」の取り入れ方』

2017年6月12日 16:00

夏トレンドを賢く投入!!ケバく見えない「水色アイメイク」の取り入れ方

今年の夏は水色のアイメイクがトレンドの予感。だけど、「寒色系はケバく見える」と良く聞くし、取り入れるのがむずかしいんじゃない?イマドキっぽく仕上がる、水色の取り入れ方って?

「水色アイメイク」は夏っぽい!でも、一歩間違うと”バブルの再来”!

目次

・1.「アイライン風」に細く入れる
・2.「目頭のハイライト」として
・3.「アイホールの中央」に入れると”まぶたの丸み”が際立つ
・4.「下まぶたのキワ」に入れると”クリアな白目”のできあがり
・msh(エム・エス・エイチ) LoveLiner カラーコレクションアクアブルー
・エスプリーク セレクト アイカラーBL900/BL902

green beautiful womanish eye


「水色」ってその名の通り、まるで水のように澄んだ色のこと。当然、夏にぴったりなカラーなのです。でも、入れ方を間違えてしまうと”バブル感漂うお姉さま風”になってしまう、むずかしいカラーでもありますよね?この水色を、オシャレに可愛く、しかもまるで水のように爽やかでフレッシュに取り入れるためには、ちょっとしたコツがあります。

まぶた全体にしっかりとのせ、目を閉じても開いても、いつでも水色が見えるように入れるのはバブルの話。2017年は、下記のように取り入れてくださいね。

イマドキっぽさのある「水色アイメイク」

1.「アイライン風」に細く入れる


Beauty eye close up eyeliner


まずはこれ。初心者さんにおすすめなのはアイライン風に上まぶたの目のキワに入れる方法です。ペンシルやリキッドタイプのアイライナーを使うとしっかりと発色し、アイシャドウを使って細く入れるとやわらかな発色になるので、最初はアイシャドウを使って徐々に発色やバランスになれるようにすると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.