ビューティ情報『達人技を習得!リキッドファンデをプロ並みに上手く塗る3つのコツ』

2015年4月6日 08:00

達人技を習得!リキッドファンデをプロ並みに上手く塗る3つのコツ

リキッドは必ずスポンジを使って塗りましょう。スポンジについたファンデーションを肌に叩き込んでいく容量で、肌の表面を引っ張るのではなく、撫でるような感覚で行うとさらにGOOD!
■ただ塗るのはNG、塗る方向が大事
鏡を見て、顔のファンデーションはどういう方向で塗っていますか?もしくは方向を考えたことがない人も多いかもしれません。ファンデーションは毛穴の方向に沿って塗るのが一番崩れにくく、肌をキレイに見せる秘訣です。特に頬の毛穴は斜めに存在しているので、顎から頬に向かって斜めにスポンジをすべらせるのが正解!
■「両手」で最後の仕上げ
ファンデーションをスポンジで塗り終えたら、そこで終わりではありません。最後の一手間をするかしないかで、ファンデーションの密着度が変わってくるのです。密着度を上げて崩れにくくする方法、それは「ハンドプレス」。両手で顔を包み込み、手の温度でファンデーションを肌に馴染ませます。これが終わった後に、プレストパウダーやフィニッシングパウダーをのせるのがGOOD!
リキッドファンデーションは使いこなせれば、美肌を即座に手にできる優秀アイテムです。
この春からメイクデビューのあなたも、今までリキッドファンデーションを使いこなせなかったあなたも、今日からファンデ使いの達人になれる技を実践してみてくださいね。
達人技を習得!リキッドファンデをプロ並みに上手く塗る3つのコツ
達人技を習得!リキッドファンデをプロ並みに上手く塗る3つのコツ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.