ビューティ情報『入園式や入学式に試して! 40代コスメマニアによる「垢抜けて見えるセレモニーメイク術」』

2024年3月28日 20:15

入園式や入学式に試して! 40代コスメマニアによる「垢抜けて見えるセレモニーメイク術」

入園式や入学式のフォーマルシーンでは、服装だけでなくメイクも悩みどころ。母親らしいきちんとした印象をもたせながらも、できれば垢抜け感も叶えたくはありませんか?そこで今回は、派手すぎず若々しく見える入園・入学式向けのセレモニーメイクをご紹介します。

肌はツヤと血色を仕込んで、ふんわりセミマット仕上げに

目次

・肌はツヤと血色を仕込んで、ふんわりセミマット仕上げに
・目元には血色感と引き締めカラーを合わせて上品に盛る!
・アイラインとマスカラはウォータープルーフタイプを使う
・リップは主張しすぎないローズブラウンでバランスよく仕上げる
・セレモニーメイクでハレの日を彩ろう
入園式や入学式に試して! 40代コスメマニアによる「垢抜けて見えるセレモニーメイク術」

©古賀令奈

フォーマルシーンのベースメイクは、適度なマット感がほしいもの。しかし、マットにしすぎると老け見えしやすく、垢抜け感も失われがちです。クッションファンデーションなどで仕上げて粉を重ねないようなメイクは、フォーマルシーンに適しているとはいえません。

おすすめは、ツヤタイプのリキッドやクリームファンデーションでツヤを与えつつ、仕上げのフェイスパウダーでツヤを抑える方法です。粉を重ねることで必然的にマットに寄るので、そこまでの過程でしっかりとツヤを与えると若々しい印象を保ちやすいでしょう。

リキッドやクリームファンデーションを塗り終えたら、フェイスパウダーを重ねる前にリキッドタイプのチークやハイライトを仕込んでおきましょう。
このひと手間で内側から輝くような発光感をプラスできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.