ビューティ情報『注目度No1!!ザクロの種で美白肌&むくみ解消!』

2015年4月21日 15:00

注目度No1!!ザクロの種で美白肌&むくみ解消!

注目度No1!!ザクロの種で美白肌&むくみ解消!
今海外で話題のスーパーフードといえば「ザクロの種」
実はザクロは果実よりも種の方が凄いんです!!女性に嬉しい綺麗になれる美容成分がたくさん詰まっています。
日本では普段あまり見かけることも少なく、ジュースやお酒などで摂取している方の方が多いかと思いますが、今とても注目されています。
ざくろを半分に切ってみると、このように種のような実がたくさんあります。
この一粒ずつに種が入っています。美容効果を発揮してくれる成分の多くは種に含まれているので、きちんと種がある商品を選ぶことが大切です。
種ごと食べるのが苦手な方は、ミキサーにかけてジュースやスムージーにしたり、サラダやドレッシングとのトッピングとして取り入れるのもオススメです。
ザクロの種は生のまま以外にも、ドライ食品、冷凍品があります。
カロリーも低く、酒石酸による糖分の抑制効果もあるので、ダイエットしたい人にもオススメ♪
ドライザクロなら持ち運びしやすいのでダイエット中の間食にも◎
ザクロの種にふくまれるさまざまな美容効果とは、、、
・エストロゲンが女性ホルモンを活性化!!
バストアップ、女性らしいくびれ作りに効果的な女性ホルモン。
その他にもエストロゲンはコラーゲンの再生や不妊治療にも期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.