ビューティ情報『“おでこ”を出したいけど…顔がでかく見える!「おでこをすっきり」とさせるメイクテク』

2017年7月11日 14:00

“おでこ”を出したいけど…顔がでかく見える!「おでこをすっきり」とさせるメイクテク

確かに、前髪があれば、顔の面積が狭くなりますので、隠すことはできますよね。

しかし、時にはおでこを完全に出したヘアをして、イメージチェンジも取り入れてみたいところ。だからこそ、おでこを出すことに抵抗感なくするためには、メイクで上手におでこの大きさをカバーすることを行ってみてくださいね。

シェーディングは、おでこのみではなく、顔全体に取り入れることで、バランス感がよく、自然におでこも小さく見せることができますよ。さらに、おでこをより丸み帯びた綺麗な印象に仕上げるためにも、おでこの真ん中にハイライトをのせてみましょう。

また、これからの時期に取り入れるのであれば、おでこは汗をかきやすい部分。よって、メイク崩れしやすい部分でもありますので、1日中おでこを出す日があれば、メイク直しができるように、持ち運ぶことを忘れないで。今回ご紹介したメイクテク、そしてオススメのメイクアイテムをぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか?そうすることで、おでこをすっきり出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.