ビューティ情報『毎朝5分早起きしよう!夏のメイクを崩さない・テカらせない方法』

2016年6月23日 11:31

毎朝5分早起きしよう!夏のメイクを崩さない・テカらせない方法

ジメジメした季節、 気温も上がり、これからの季節はメイク崩れが気になりますよね。

そこで、今回は普段の朝のお手入れにほんのひと手間加えるだけで、夕方までテカリ知らずの涼しい顔でいられる方法をご紹介します。

目次

・夏は朝の洗顔をしっかりと
・収れん化粧水をいつものお手入れにプラス


33314777_s

夏は朝の洗顔をしっかりと

夏のメイクが崩れやすい原因の1つは、汗と皮脂の汚れが毛穴に詰まってしまってファンデーションがよれてしまうから。

それなら、過剰な汗や皮脂を防いで崩れやテカリを防いでしまいましょう。

まず、夏の間の朝の洗顔は、普段水オンリー派さんもなるべく洗顔料を使うようにしましょう。

寝ている間に汗や皮脂が枕の繊維などとも絡み合って、案外朝の顔って汚れているんです。

汚れた顔にファンデーションを塗っても綺麗に仕上がりません。

泡の力で優しく毛穴の汚れを洗い流しましょう。


収れん化粧水をいつものお手入れにプラス

朝、汗をかきながらメイクをしてもまったくファンデーションのノリはよくないですよね。

なので、ちょっぴり部屋は涼しくして、顔もひんやり冷やして汗のない状態でファンデーションを塗るといいわけです。

そこで登場するのが収れん化粧水。

収れん化粧水は皮脂をコントロールしてくれる働きと、毛穴を引き締める役割があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.