ビューティ情報『保険のプロが厳選「自由診療も…おすすめ“がん保険”実名5」』

2020年3月12日 06:00

保険のプロが厳選「自由診療も…おすすめ“がん保険”実名5」

だ。

【第1位】チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアムDX」

長尾さんがトップの評価を下したのが、がんの治療をメインとした「終身ガン治療保険プレミアムDX」だ。

「特徴は、いままでのがん保険ではカバーされていなかった抗がん剤治療、ホルモン剤治療、放射線治療を主契約にした保険であることです。こうした治療給付金という概念は、20年前のがん保険にはまったくありませんでした。これなら、長期の抗がん剤治療に対しても、経済的な負担が少なくてすみます」

【第2位】SBI損保「SBI損保のがん保険」(自由診療タイプ)

自由診療とは、いまがんにかかった人の中で希望者が増えている、健康保険が適用にならない医学的治療のこと。「温熱療法」「免疫療法」「がんゲノム医療」「未承認薬」などがある。

「ゲノムとは、染色体に含まれるすべての遺伝子と遺伝の情報を指します。この遺伝子によって、病気のなりやすさ、薬の効き方、副作用などに影響があると考えられています。
この遺伝子について解析するために、プレシジョン検査を行い、そこから得られたデータで治療を行うのががんゲノム医療。検査にかかる費用は40万〜100万円程度です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.