ビューティ情報『ベンチプレス世界一位19連覇の澤千代美さん72歳 100kgも上げる実力』

2021年12月24日 11:00

ベンチプレス世界一位19連覇の澤千代美さん72歳 100kgも上げる実力

あとは家族の支えですね。先日の千葉の成田での大会にも、主人や娘たちが応援にきてくれました。娘なんて、私がベンチを始めた当初は『なんで、わざわざお母さんが、そんな重たいものを持つ必要があるの』と猛反対していましたけど。その娘は、私が19連覇したときに、八王子のケーキ屋さんで似顔絵のケーキをプレゼントしてくれたんです。これが、自分で見てもそっくりで(笑)。最近、いちばんうれしかったことでした。世界を目指すとなると、やはり家族や周囲の人たちの支えがなければ、競技は続けられません。感謝です」

いつも前向きな澤さんだが、このコロナにだけは思いがけず苦しめられたという。


「今年10月のリトアニアの世界大会も、本当にコロナが一時的に下火になったタイミングで開催できて、世界の競技仲間や関係者のみんなで『よく実現できたね』と、話したもんです。行く前のPCR検査、帰国後の2週間のホテルでのカンヅメ状態など、とにかく競技以上に、いつも不安でしたね。

ただ、そんななかも、ステイホームで逆に注目されたのか、女性でベンチプレスをやる人が増えているようです。やはり、筋トレから興味を持たれるようですね。20数年前の自分が始めた頃のことを考えると、うれしいです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.