ビューティ情報『肩こりやハミ肉改善!田中みな実も心酔する下着美容研究家の「ブラジャーのお作法」』

2023年4月3日 11:00

肩こりやハミ肉改善!田中みな実も心酔する下着美容研究家の「ブラジャーのお作法」

肩こりやハミ肉改善!田中みな実も心酔する下着美容研究家の「ブラジャーのお作法」


「ブラジャーの選び方、つけ方によっては、体調や美容にも大きな影響を与えます。とくに更年期の時期からは、体の状態に合ったブラジャーを選び、体を思いやることが大事です」

こう語るのは、『Beauty Body Protocol 大人のための下着の教科書』(ブックマン社)の著者で、田中みな実をはじめ、多くのタレントからも信頼の厚い、下着美容研究家の湯浅美和子さん。

ブラジャーは、本来バストを守り、美しいバストラインを作る、女性にとっての必須アイテム。だが湯浅さんによると、更年期世代の女性のなかには、合わないブラジャーでバストラインが崩れたり、猫背やハミ肉で困ったりしている人も多いという。

■肉質が柔らかくなり胸が下垂する更年期

そこで、そんな更年期世代の気になるブラの悩みを4つピックアップ。湯浅さんに解決法をアドバイスしてもらった。

【肩こり】ストラップの「太さ」と「伸縮性」をチェック

〈解決法〉ストラップは太く、伸縮性があるものを選び、土台が水平になっているか確認/親指をストラップで上下に動かせるかをチェック、胸の重さは土台で支えると意識する

ストラップは添え木と思い、基本的に胸を持ち上げるのは土台ベルトと認識してアンダーサイズの合うブラを選ぶ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.