ビューティ情報『パスタは高カロリーは間違い?実は理想的なダイエット食材』

2016年10月31日 19:15

パスタは高カロリーは間違い?実は理想的なダイエット食材

この点から意外にもパスタはダイエット向きの食材であるのだ。

健康促進には、生パスタより乾燥パスタまた4割以上が「乾燥パスタよりも、平打ちや生パスタのほうが健康増進に有効」であると勘違い。

生パスタと乾燥パスタの違いは、乾燥しているか生かの違いだけではなかった。その原料も異なり、乾燥パスタの原料は100%デュラムセモリナ、一方生パスタは一般的なパンと同じ強力粉と卵、塩で作られている。このことから健康増進には、生パスタよりも乾燥パスタのほうが優れていると言える。

乾燥パスタは、時間経過と共に熟成作用が働き麺の食感が向上するため、出荷直後の新しいほうがおいしいというのも間違い。賞味期限は約3年と、乾燥うどんやそばの約1年と比べても長く保存の利く便利な食材である。

マナーもまだまだ誤解が約4割が正しいとした「口に入りきらないパスタは、歯で噛み切って食べる」パスタの本場イタリアでは、ロングパスタは長いまま食べるのがマナー。
噛み切って食べるのは、縁起が悪いとされている。

また未だに1割~2割に人がスパゲッティは音を立ててすするのが正解だと思っていた。スパゲッティは音を立ててすすらず、口に入る分だけフォークに巻き付けて食べるのが、見た目にも美しく正式なマナーである。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.