2020年5月13日 16:00
外出自粛で化粧品の消費動向に変化、こだわりの化粧品成分に注目
など、異業種を含む大手メーカーから機能性化粧品が発売されているのも、その影響だろう。
化粧品成分に特化したメディア「Liruu」もリリースされており、スキンケア需要の高まりと、細分化がうかがえる。
「おこもり美容」という家でスキンケアなどの美容を楽しむトレンドも、ネット上で盛り上がっている。
新型コロナウイルスの影響は、緊急事態宣言解除後も長引くだろう。
化粧品業界はどのような変化をたどるのか、まだ目を離せない。
【参考】
※PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000356.000016451.html
※日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO57687650V00C20A4NN1000/
※Liruu
https://liruu.jp/
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