くらし情報『テレワーク中の夫にストレスMAX!でも私が変われば夫も変わった。家事分担ができるようになったのは』

2023年3月4日 02:10

テレワーク中の夫にストレスMAX!でも私が変われば夫も変わった。家事分担ができるようになったのは

テレワークをする夫にストレスを感じる妻


2020年春、わが家の生活は一変しました。きっかけは、緊急事態宣言による夫のテレワーク生活。家庭が夫の職場になりました。常に夫がいる息苦しさを感じつつも外出自粛で遊びに行くこともできない私のストレスはマックスに。爆発して胸の内を打ち明けた後の夫の変化を見て、自分にも見直す点があったことにも気付きました。夫と私にどのような変化があったのかを記していきます。

★関連記事:「いずれは家を継いで欲しい」私も跡継ぎ!? 義家族と働くのは夫だけにして欲しい私が考えたこと

家庭が夫の職場になったことがきっかけで

テレワーク中の夫にストレスMAX!でも私が変われば夫も変わった。家事分担ができるようになったのは

テレワーク中の夫にストレスMAX!でも私が変われば夫も変わった。<div class=
家事分担ができるようになったのは">

家庭が職場になって息苦しさに耐える日々

わが家はオープンスペースが多く、仕事専用の部屋がありません。そんな環境で夫のテレワークが始まりました。生活の場が夫の職場になり、私は音を出さないように家事をしたり、静かに料理を作ったり、電話会議の音声が飛び交う中で遠慮がちに生活せざるを得なくなりました。また、夫の会社の飲み会がなくなったことで食事を用意する回数も増加。私のストレスは日に日に増していきました。

夫はそんな私の気持ちには気付くこともなく、通勤から解放されてうれしそう。土日はオンライン飲み会で大きな声を出して飲んで楽しそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.