くらし情報『ビデオ会議中に、同僚「お子さん、泣いてますよ?」 子供がいない男性が見たのは…?』

2023年6月18日 16:17

ビデオ会議中に、同僚「お子さん、泣いてますよ?」 子供がいない男性が見たのは…?

※写真はイメージ

2023年現在、新型コロナウイルス感染症の流行などにより、在宅ワークは珍しいことではなくなりました。

チャットツールやビデオ会議サービスが発展していることもあり、仕事に支障をきたすことなく自宅で作業ができるでしょう。

同僚「お子さん、大丈夫ですか?」で、背筋がゾッ…

在宅勤務時にビデオ会議をしていた、つっきー(@psypsytuki)さん。

外がすっかり暗くなる時間まで、残業が続いていたそうです。

するとビデオ会議の相手だった同僚が、つっきーさんにこのようなことをいいます。

「お子さん、大丈夫ですか?めっちゃ泣いてますよ」

その言葉に驚いたつっきーさんは、同僚に「いや…僕にはまだ子供がいないけど…」と返答。すかさず同僚も驚きます。

恐ろしい雰囲気が漂う中、ビデオ会議を再開していると再び同僚が「ほら、また声が聞こえますって!」と発言しました。


「どうせドッキリで驚かせたいだけだろう」と思った、つっきーさん。

しかしイヤホンを外した時に聞こえてきた子供の泣き声に、背筋がゾッとします。

ビデオ会議中に、同僚「お子さん、泣いてますよ?」 子供がいない男性が見たのは…?

※写真はイメージ

つっきーさんが住んでいるマンションには、子供のいる家族は住んでいないとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.