ビューティ情報『約7割が「残業の原因」に。花粉シーズンに気になる「目」のストレス症状とは?』

2020年2月28日 12:00

約7割が「残業の原因」に。花粉シーズンに気になる「目」のストレス症状とは?

専門家に聞く「目の花粉症対策」のポイントとは?眼科医の杉本由佳先生によると、「目の花粉症」対策には目の症状にあった成分が配合されている目薬を選ぶのがよいという。
「目のかゆみ」が気になるときには、ヒスタミンの働きを抑え、目のかゆみを軽減する成分(抗ヒスタミン成分)が配合されている目薬で対処するのがおすすめ。
また、「目のヒリヒリ感、チクチク感」が気になるときには、目にとって異物である花粉が角膜などにおいてダメージを引き起こしている可能性があるため、角膜のダメージを修復・保護する成分のある目薬を使うとよいのだそう。

花粉シーズンに気になる「目の症状」に、「サンテ メディカルガードEX」
約7割が「残業の原因」に。花粉シーズンに気になる「目」のストレス症状とは?
粉シーズンに目のかゆみや、ヒリヒリ感・チクチク感をおぼえたときにおすすめなのが、参天製薬の「サンテ メディカルガードEX」だ。「サンテ メディカルガードEX」は、目のかゆみを抑える成分が最大濃度配合※された目薬。かゆみが気になって仕事に集中できないときなどにぴったりだ。
また、角膜の修復を促す活性型ビタミンB2、角膜にうるおいを与えて保護するコンドロイチンを配合しているため、花粉による角膜のダメージケアにも効果を発揮。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.